« 明るいおじさん (2) | Main | 久しぶりの映画 »

新妻・古妻 和服姿

hahamusumekimono2先週の土曜日、娘と二人で結婚式に出席しました。
お嫁さんとお母さん共にダンス仲間であり、
古いお付き合いですので、半親戚のような気持ちでした。
娘も書いていましたが、本当に心のこもった良い結婚式でした。
この日の感動の結婚式はこちらで紹介しました。


obisugata

私達は揃って和服て出席しました。
結婚式があると知った娘のお姑さんが
ご自分の若いときの着物と帯とを下さったのです。
私が行っている美容室の着付けの先生がはりきって
若奥さんらしい帯結びをしてくださいました。

私は、5年前に亡くなった母の和服をほとんどもらってましたので、
これからはなるべく機会をみつけては楽しんでみようかなと思っているのです。
着付けもきちんと習ってみたいです。

年齢のせいなのか・・・
着物に限らず、和の物に惹かれるこの頃です。

|

« 明るいおじさん (2) | Main | 久しぶりの映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3224368

Listed below are links to weblogs that reference 新妻・古妻 和服姿:

« 明るいおじさん (2) | Main | 久しぶりの映画 »