« ふたりだけのお雛祭り | Main | 明るいおじさん (2) »

明るいおじさん

今日は、私達夫婦の休日です。

スキー!と言いたいところなのですが
夫は札幌の歯医者さんにゆきました。
シーズンのはじめは用事が多く
休みの日の天候も悪くてあきらめ、
そろそろ行くかと思った矢先に夫のンフルエンザ
それに船釣りに、歯医者さん通いだもの・・・・
雪がとけちゃうよ~

今朝の夫は朝からテンション高めでした。
歯医者の予約は朝一番でしたから
仕事より早起きして、私が駅まで送るのです。
朝っぱらから、おじさんは明るい!
口の重い人なのにおしゃべり快調・・・?

 「なんだか、朝から明るいね~元気だねー」
 「ん?そうか?」
 「さては、若い可愛い歯科衛生士さんにあえるから?」
 「いや?違う・・・明るいかな・・・」
 「あっ、もしかして怖いんだ!おじさんはビビッてるなー?」
 「・・・・・・オレ歯医者嫌いなんだよ・・・
  あの音が聞こえただけで脂汗が出てくるんだよな・・・」
 「(笑)・・・おじさん、がんばれ!(笑)」
 「歯医者が好きなヤツなんかいるか?」
 「はいはい、いませんね(笑)」
 「馬鹿してるべ! この間、治療中に先生が
  『だいじょうぶですよ痛くないいですから』て言ったさ
  オレ何も言ってないのに・・・わかったんだな・・・」

そりゃーわかるでしょー(^^)
まだ歯医者さんに着いてないのに私にわかるんだから
きっと、カチカチになって脂汗浮かべてイスに力一杯つかまってるんでしょうね(^^)
そういえば前に、札幌に用事ないのか?デパートとか行かないのか?と言ってました。

 「そうだったのかー、素直にママ一緒に行って?って言えばいいのに(笑)」
 「キサマ・・・」 (^^); 
 「今度、可愛い歯科衛生士さんに手を握ってて下さいてたのんだら?(笑)」
 「そしたら、ヘンな汗で手がじっとりしてきて、オレ絶対嫌われるな」

今日も、ぐったりと疲れて帰ってくることでしょう・・・(^^)

|

« ふたりだけのお雛祭り | Main | 明るいおじさん (2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3204212

Listed below are links to weblogs that reference 明るいおじさん:

« ふたりだけのお雛祭り | Main | 明るいおじさん (2) »