« 二つの開会式 | Main | その後の友 »

今朝の頭の中

◎今朝は氷点下の気温ではあったけど
   日差しも強くて気持ちがいい・・・けど
   崩れてくるとの予報でした。
   えっ?ところにより30cmの積雪ですって?
   ところってどこかなあ?
   春の行進 ♪三歩進んで二歩下がる・・

◎昨夜、夕飯を食べに来た娘が
  一週間ぶりの私を見て
  『あれっ?ママ痩せた?なんだか顔が小さくなったみたい・・・』
  なんて言いいました。
  『えつ?痩せてないけど?』
  本当にそうだったんですけど
  朝、わずかに期待してヘルスメーターに乗りました・・・
  (やっぱりな)痩せてない・・それどころか一キロ太ってるよ
  なんか、ジーパンがちょっと窮屈な気がしてたんだよね・・・
  これ、娘!母を惑わせるでない!

◎ ゴミを出しに行ったらカラスがいた・・・
  せっかく立派なゴミ入れがあるのに
  いつも、その中に入れないふとどきものがいる・・・
  まったくもー、何処のどいつなんだ?

◎今日は、夜八時まで仕事・・・   
  だから、夕飯の支度もしてでかけなくちゃ・・・  
  なのに、ここに座ってしまう・・・

◎ニュースは、朝からいつものようにライブドアの話題・・・
 堀江さんに同情する気もないけれど
 北尾氏のキャラは今まで登場したどの男性より抵抗を感じてしまう私・・・
 『大人の知恵で・・・』 『男と男の約束・・・』・・・
 押しの強い自信に溢れたお話の中にあるこのような表現が
 まだまだ子供(未熟で経験不足)で、
女である私の中の何かが抵抗しているんだろか?・・・
 あの方は54歳ですって??
 私より一歳年上か同じ年
 なんと、夫より年下?・・・信じられな~い! )^0^(
 どんな人生過ごしてきたら
 あんなにも自信満々な54歳になるのだろう・・・
 亀ちゃん!もしかしてもっとズルイ人が出てきたのかもしれないよ・・・

◎そう言えば、今日のテレホンショッキングは、小栗旬君だった・・・
  明日は、ローカルの☆大泉洋ちゃんではないだろうか・・・
  明日は、あのドラマもあるし・・・きっとそうだと思うな・・・
  そうだといいな・・・楽しみ(^^)     

|

« 二つの開会式 | Main | その後の友 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3470946

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の頭の中:

« 二つの開会式 | Main | その後の友 »