« 母から、二人にお餞別 | Main | まいりました »

埋もれちゃいそうです

ooyuki3ooyuki1昨年10月の初雪に始まった冬ですが、
今朝の我が家はこんな状態です。
今朝も除雪からスタートしました。

今シーズンは雪がとても多いです。
私のすんでいるところは、
太平洋側の気候に近く、北海道でも雪の少ない地域だと思うのですが、
それでもこの積雪量ですから
日本海側や道北の方はたいへんだろうと思います。

市の除雪費用の予算が足りなくなっているのか
単に忙しいのか
住宅地域へは除雪車があまり来ていないような気がします。
排雪作業もまだ一度も来ていませんので
放り投げ積み上げた雪の山が
家の両側にものすごく高くなってしまって
私の背と力ではもう大変!ムリ!

力仕事ならまかせておけの我が夫も
さすがに疲れてきたらしく
今朝は腰に湿布を貼り
『さあー、行くかあー!今日も午前中は雪かき作業だなあー』と
気合いを入れて出かけてゆきました。
(がんばってねえ!)

それにしても
新潟の方達のご苦労はこんなもんじゃないんですよね・・・


|

« 母から、二人にお餞別 | Main | まいりました »

Comments

降りましたねえ。捨てる場所が困りものですよね。我が家も家の前は2m以上積み上がっています。立春過ぎたら積雪量は減っていってほしいですけどね。

Posted by: | 02/06/2005 at 22:20

惑さん、ありがとうほざいます。
ほんとに、雪の多い年ですね

札幌の住宅地はほんとに大変のようですね

Posted by: yoshi | 02/07/2005 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2821775

Listed below are links to weblogs that reference 埋もれちゃいそうです:

« 母から、二人にお餞別 | Main | まいりました »