« 5、60代のバレンタイン | Main | 昨日2月16日は »

地震ですってー?! 

昨夜『緊急病棟24時』を、真剣に見ていた私には
起きがけのニュースはショックで、息子達はどうしているかと心配になりました。
でも、何でもないのに電話で起こしてしまったら気の毒なので
時間を見計らって二人の携帯にメールをおくりました。
返ってきた返事は・・・
二人揃って、寝ていて気がつかなかったというものでした。
たしか、その辺は震度4ですよ?
あなた達の部屋はマンションの7階でしょ?
あきれてしまいました(^^)
目が覚めぬまま、何かの下敷きになったりしたら大変なので
部屋の中の家具の配置には気を配って欲しいと思います。

こんな、息子達・・・
こういうところは、私似のようです・・・
この話を今すぐわかって頂けるのは
くわとろさんcomさんかしら(*^^*)
タイムリーなんですから、まったく・・・(笑)

|

« 5、60代のバレンタイン | Main | 昨日2月16日は »

Comments

話の分かるcomでーす(^-^)
なにっ!あの地震で目が覚めなかったって?!
ありえない…ありえない…にゃにゃにゃにゃ~い(´Д`;)
すっごく揺れて一瞬で飛び起きましたよ!

…ということは私、yoshiさんよりは(以下自粛)

Posted by: com | 02/16/2005 at 18:56

comさん、おはようございます
>ありえない…ありえない…にゃにゃにゃにゃ~い(´Д`;)

そうですよね~
そこで「寝てたのではなく、気を失っていたんじゃないの?」と言いましたら
「死んだように寝ていた」とのことでした。
確かにそうだったのでしょうねえ・・・
(そんなに疲れているんだ・・・)と母には別の心配も増えてしまいました。

>…ということは私、yoshiさんよりは(以下自粛)

もしかして、ばれた?

Posted by: yoshi | 02/17/2005 at 11:10

はーい!わっかりまーす(^-^)/
あの地震で目が覚めないのはすごい!
よほど御疲れだったんでしょうねぇ。
私もマンションの7階に住んでますが、古いマンションの7階だと揺れは震度5近いと思うんですよ。
私の実家は父の教えで必ずひと部屋、家具を置かない部屋にしています。
今はその部屋に布団敷いて夫とちびと3人で川の字で寝てます♪
そして非常時にすぐ持ち出せるようにちびグッズを入れたバッグを近くに置いて。
最近地震が多いので、日ごろの備えが肝心だなぁ、とつくづく思います。

Posted by: くわとろ | 02/17/2005 at 18:03

くわとろさん こんばんわー

>あの地震で目が覚めないのはすごい!

ねえ信じられませんよね(^^)

川の字、いいですね~
なつかしいなあ(^^)

>日ごろの備えが肝心だなぁ、とつくづく思います。

私は思っているだけで何もしていません。
えらいなあ
見習わなくっちゃ

Posted by: yoshi | 02/17/2005 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2954774

Listed below are links to weblogs that reference 地震ですってー?! :

» 大きな地震があった。水槽から水があふれた。 [熱帯魚とこころの風景]
今朝ちょっと大きな地震があった。 俺の寝床は水槽で囲まれている。 やばい。跳ね起きた。水槽落下予想地点を離れた。 大丈夫だった。 ちょうど寝るところだっ... [Read More]

Tracked on 02/25/2005 at 01:44

« 5、60代のバレンタイン | Main | 昨日2月16日は »