« 150万食限定、本日限りの復活 | Main | 地震ですってー?!  »

5、60代のバレンタイン

godivaTV番組の札幌の街頭アンケートによると
5,60代の夫婦でバレンタインに
夫にプレゼントをする奥さんは60%だとか
この数字は、一体多いのでしょうか、少ないのでしょうか (^^)

我が家もしますよ
夫は 『また、チョコレート屋の策略に乗せられやがって・・・』
とか言いながら、嬉しそうに受け取り食べます。
毎年、私と娘からの2個です。

写真は昨夜娘が持ってきたチョコです。
遅かったので夫はすでに寝ていました。
『高級チョコ食べて、早く元気になって』という
伝言とともにおいて帰りました。
高級なのだよと教えないと夫は絶対わからないのでちゃんと伝えました。
嬉しそうに朝食後に食べて出勤してゆきました。

私からは・・・
娘に先を越されちゃったので高級チョコはやめて
なにかウケねらいにしようかとも思ったのですが
悩んだあげく、実をとりました。
ロッテのラミーチョコ・アーモンドチョコそれに
夫の好物の黒砂糖かりんとうをおまけにつけたセットです。
『ハイ、今年も愛を込めてだよ』と渡しました。
『おー、サンキュー。おっ俺の好きなのばっかりじゃないか』と喜んでました。

母と姉は、息子達にも送っていたのですが
今年はメールにしておきました。
私達からよりもらってうれしい人が
それぞれにいそうなので・・・(^^)

たとえ、日本にしかない習慣であろうと
チョコレート屋さんの企てでもかまいません
プレゼントする方ももらほうもチョコっとハッピーな気分になれるから・・・(^^)

|

« 150万食限定、本日限りの復活 | Main | 地震ですってー?!  »

Comments

yoshiさん、こんにちは^^

旦那様のお風邪、その後いかがですか?

>高級なのだよと教えないと夫は絶対わからないのでちゃんと伝えました。

すごく、良くわかります。
うちも同じ(^^)


>チョコレート屋さんの企てでもかまいません
プレゼントする方ももらほうもチョコっとハッピーな気分になれるから・・・(^^)

そう、そう、のせられていると思ってもそれで
ハッピーになれるのなら、いいですよね^^

Posted by: ぶんぶん | 02/15/2005 at 11:19

ぶんぶんさん、こんにちわ

>旦那様のお風邪、その後いかがですか?

ありがとうございます
夜中に咳こむことも少なくなり
やっと、なおりつつあるというところです。
ヤレヤレです(^^)

Posted by: yoshi | 02/16/2005 at 14:30

うちの職場のW女史(通称妖怪)は、義理チョコは贈らないという職場の風習を全く無視してひとりだけ男性陣にチョコ配ってました。しかもエラい人だけ。しかもいつも出さないようなキモい猫なで声で「いろいろとご迷惑かけちゃうと思うのでぇぇ~」とか言って配ってた。
ご迷惑かけちゃうってわかってんなら今すぐ転勤してくれ、頼むから!

下心見え見えの(なんつーかイヤらしい)チョコでもうれしいのかなぁ、男性は……

Posted by: ai | 02/18/2005 at 01:17

>下心見え見えの(なんつーかイヤらしい)チョコでもうれしいのかなぁ、男性は……

いいんじゃないの、それでもね(^^)
中には、家に帰って奥さんやお子さんに
『もらっちゃったよ』なんて
見せたりしてる人がいるかもしれないし・・・

気になるのは、彼女が同僚の女子社員と
どうしてそこまで合わせないのか・・・

チョコをもらってしまった運の悪い上司は、
相手が彼女だけにホワイトデーが
重くのしかかっていることでしょうね。


Posted by: yoshi | 02/18/2005 at 10:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2931515

Listed below are links to weblogs that reference 5、60代のバレンタイン:

« 150万食限定、本日限りの復活 | Main | 地震ですってー?!  »