« 娘からの投稿 | Main | 150万食限定、本日限りの復活 »

無事帰宅

okaeri昨夜、娘夫婦がバリのハネムーンから元気に帰ってきました。
夫がまだ完全復帰ではないため
ミラーアイスバーンにビビリながら私が空港まで迎えに行きました。
二人は自宅へ戻る前に我が家で蕎麦を食べながら、お土産話をいろいろしてくれました。
良いハネムーンだったことが、二人の様子から感じとれました。
娘はなお一層、頼り切った幸せそうな顔ですし
婿殿は、どこかに少し夫としての貫禄がついたような(サイズではなく(^^)婿殿ゴメン)
ちょっと自信を増したような表情にも見え、
一回り大きくなったように感じました(サイズではなく・・・しつこい)

娘と私のおしゃべりに、婿殿はソファーで寝込んでしまいました。
(疲れていたのにごめんねえ、何日も話してなかったから・・・)
娘は心配していたより元気で、胃の具合以外は回復しているようでした。
婿殿ははじめての海外旅行、しかも新婚旅行
自分を頼り切ってるお気楽な嫁もいるし、
アクシデントも起きるしでがんばってきたのですね
我が家に着いてそれらの重圧から解き放たれ
ドット疲れがでてきたようでした。
ほんとうに、ごくろうさんでした。
感謝してます。

それに比べて、娘のほうはと言えば、
飛行機の中でも熟睡してきたらしく元気におしゃべり。
最後の夜はロマンチックなムードぶちこわしの悲惨なものだったらしく、本当に悔しがっていました。
リベンジにまた連れて行ってなどど甘えたこと言ってます。(まったくもー・・・)

旅行中のエピソードは娘が自分のblogで徐々に披露することになるのでしょうが、
その前に本人は書かないでしょうから
ノロケを暴露しちゃいましょう(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母 「その様子なら成田離婚ていうのははなさそうだね?」

娘 『ない!ない!だって、すっごく頼りになったんだもん』
  
  「良かったねえ、彼は新婚旅行が始めての海外旅行だから大変だろうと思って・・・」

  『私もちょっとそれは思ってたけどそんな心配全然いらなかった。
   それどころかねえ、かっこよかったんだよー!
   英語話せないって言ってたのに話せるんだよー!
   本人は話せるうちには入らないって言ったり
   なんで僕ばっかりに話させるのなんて言ってたけど
   ニューヨークからの新婚さんとも話していたし、
   私が倒れたときなんか周りにテキパキといろいろお願いして
   私を看病してくれたんだよー、すごいの・・・』

  「じゃあ、成田離婚の逆だねえー、惚れ直しちゃったってかい?」

  『うん!まあね』

  「あららー」 (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婿殿、良かったねえ、新妻に二度惚れさせるなんて
頑張った甲斐があるってもんですよね
娘は婿殿の責任感と誠実さ、何より愛を感じて (キャー!) (*^^*);
最高に幸せなハネムーンだったと思いますよ
当人は格好悪くて、かなり悔しがっているけどね
最後の夜のアクシデントも神様の粋なはからいだったのかもね?(^^)

夜も更けて、二人がだんだん夢の南国から現実に戻って来た頃
疲れ果てた婿殿を助手席に乗せて
娘がハンドルを握り二人の巣へと帰ってゆきました。

婿殿、
それでいいのかと思います・・・
亭主は妻(家族)がイザというときに
その信頼を裏切らず一所懸命頑張ってくれれば、
家族はいつも安心していられますものね
あなたのお父さんもそんな感じがしますね・・・(^^)
お父さんとお母さんの絶妙のコンビネーションを目標に
これからも、二人仲良く頑張ってください。

娘よ、
あなたも彼に「惚れ直した」なんて言わせることが出来るように
彼のパートナーとして誠実に頑張って下さいね。
あっ、もしも本当に彼に言われたときは
(言いそうだもんなー、甘いからなあー)
すぐすぐ報告しなくてよろしいよ
二人でニタニタしてて頂戴な (^^)

|

« 娘からの投稿 | Main | 150万食限定、本日限りの復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2881903

Listed below are links to weblogs that reference 無事帰宅:

« 娘からの投稿 | Main | 150万食限定、本日限りの復活 »