« 気になるドラマ | Main | その後 »

犯人の足跡

asiato最近、玄関の外に出た瞬間にイヤな臭いを感じることがあります。
(ん?もしかしてこれは・・・)と考えていたところ
雪がサラッと積もっていた朝に発見しました。
臭いのキツイ場所に犯人の足跡を・・・

我が家の周辺でちょくちょく見かける大きな黒っぽい雄猫にちがいありません。
散歩コースなのか、なわばりの見回りコースなのかはわかりませんが、
この寒い中をよく歩き回っているものです。
雪が解け出す頃には、一冬中にしたソイツの糞が現れだします。
先日はうちの玄関先に立派なそれが冷凍状態になってありました。
(猫がこんなに大きな立派なものをするのだろうか)と私が見ていると
『何をそんなものジーッと見てるんだ?』と夫が片づけてくれました。

干していた魚、干し網など被害もうけました。
物置の中に入り込んでいたこともあります。
そのときは漬け物を出しに入って、いきなり飛び出してきた猫で腰が抜けるかと思いました。
春になって、花壇の手入れをするころになると、掘り起こした柔らかい場所に糞をして埋めてゆきます。
種をまいた場所が被害を受けてしまいます。芽が出てきた上でお昼寝をしてたこともあります。
私の大事な小さな花壇ですから泣きそうになります。

そんな、猫が恋の季節らしいです。
どうも、数カ所にオシッコをひっかけていってるみたいです。
とくに、お日様が当たる場所がキツイです。
いやになっちゃいます・・・

それにしても、まだまだ厳しい寒さの日々だというのに
春への変化を感じているのですねえ・・・

|

« 気になるドラマ | Main | その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2679809

Listed below are links to weblogs that reference 犯人の足跡:

« 気になるドラマ | Main | その後 »