« 本日は大寒 | Main | 気になるドラマ »

大寒の卵

風水のDr.コパさんによると
『大寒の日に生まれた卵を食べると金運があがる。今年一年お金に困らない』のだそうです。
TV番組で話していました。

せっかくなので(?)いちおう食べておこうかなと
近くのスーパーをチェックしたんですが・・・
どの卵も産まれた日なんてわかりませーん!
賞味期限しかわかりません。
普通はそうですよね、だからって、お店の人に
『この卵はいつ産まれましたか?』なんて聞けないし・・・
で、あきらめました・・・残念!
(雌鶏に知り合いがいる人、いないかしら・・・)

|

« 本日は大寒 | Main | 気になるドラマ »

Comments

自分はその話ラジオで聞きました。
確かに採卵日なんてわかるはずないと99%思ってました。
ところが某スーパーで賞味期限とは別に卵ごとに採卵日のシールが貼ってあるものが・・・やればできるじゃん。来年の1月20日頃はタイミングを合わせてそこに行ってやろうと計画中です

Posted by: 卵 | 02/01/2005 at 23:03

卵さん、初めまして
コメントありがとうございます。

>某スーパーで賞味期限とは別に卵ごとに採卵日のシールが貼ってあるものが・

わ~うらやましいです
私の周りにはやはりありません
来年は是非、決行してくださいね。(^^)

Posted by: yoshi | 02/05/2005 at 09:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2640160

Listed below are links to weblogs that reference 大寒の卵:

« 本日は大寒 | Main | 気になるドラマ »