« 時のたつのは・・・ | Main | 公開手紙 »

今日は・・・

今日は、長女の誕生日です。

30年前の今夜、夫と私は親になりました。

『あの日の今頃、こうしていた』とか
『もうすぐ生まれる』とか『ハイ、生まれました』なんて・・・
夫と二人で店番をしながら、今日は何度もそんな話をしてしまいました。

夕方娘からメールがありました。
今夜は、婿殿と二人で外でお祝いのお食事だとか・・・幸せなこと

我が家では、子供達が欲しいおもちゃがもらえたりできるのは
誕生日とクリスマスぐらいで・・・
(あっ、クリスマスはサンタさんからでした)

誕生日といえば年に一度、間違いなく主人公になれる日です。
欲しかったおもちゃとケーキと主役のオーダーしたごちそうと・・・
そりゃもう、大事なイベントでした。
子供達が成長しても、家にいる間は続いていました。

娘は3歳の頃から『今度のお誕生日にこれ買ってね』
『○歳のお誕生日にこれ買ってね』『これは○歳のときね』と
いつも5年先くらいまで予約していました。
翌年にはほとんどが入れ替わっていましたけど(笑)

今年、私から娘へのプレゼントは
12月2日にZepp札幌であるTUBEのLIVEチケットです。
もちろん、私も一緒に行きます・・・

さっき、息子達の携帯に
『姉様にお誕生日おめでとうメールした?』とメールしましたら。
即、返信がきました。
長男 『した!』
次男 『してない!』


|

« 時のたつのは・・・ | Main | 公開手紙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/2107365

Listed below are links to weblogs that reference 今日は・・・:

« 時のたつのは・・・ | Main | 公開手紙 »