« October 2004 | Main | December 2004 »

Posts from November 2004

今日は・・・

今日は、長女の誕生日です。

30年前の今夜、夫と私は親になりました。

『あの日の今頃、こうしていた』とか
『もうすぐ生まれる』とか『ハイ、生まれました』なんて・・・
夫と二人で店番をしながら、今日は何度もそんな話をしてしまいました。

夕方娘からメールがありました。
今夜は、婿殿と二人で外でお祝いのお食事だとか・・・幸せなこと

我が家では、子供達が欲しいおもちゃがもらえたりできるのは
誕生日とクリスマスぐらいで・・・
(あっ、クリスマスはサンタさんからでした)

誕生日といえば年に一度、間違いなく主人公になれる日です。
欲しかったおもちゃとケーキと主役のオーダーしたごちそうと・・・
そりゃもう、大事なイベントでした。
子供達が成長しても、家にいる間は続いていました。

娘は3歳の頃から『今度のお誕生日にこれ買ってね』
『○歳のお誕生日にこれ買ってね』『これは○歳のときね』と
いつも5年先くらいまで予約していました。
翌年にはほとんどが入れ替わっていましたけど(笑)

今年、私から娘へのプレゼントは
12月2日にZepp札幌であるTUBEのLIVEチケットです。
もちろん、私も一緒に行きます・・・

さっき、息子達の携帯に
『姉様にお誕生日おめでとうメールした?』とメールしましたら。
即、返信がきました。
長男 『した!』
次男 『してない!』


| | Comments (0) | TrackBack (0)

時のたつのは・・・

前回の記事からは20日もたってしまいました。
娘のblogにも、こちらにも皆様の暖かいコメントを頂いていて感激です。
心から感謝です。

慌ただしい日々を過ごし迎えた本番も
大きなミスやトラブルもなく終えることができました。
すべてが終わったときの脱力感と疲労・・・
疲労宴・・・・・・なんちゃって 

blogをごぶさただったのには別の訳もありました。
それは、私のPCが使えなかったのです。
息子達のおかげでほとんどのデータは救われました。
とくに、撮りためた写真が助かったのがなにより感謝でした。
家計簿関係はだめでした、いままでの記録を失ない残念でなりません。
私が悪いのです・・・バックアップしてなかったことを後悔しました。

今、もう一度息子達のたくしてこのまま使おうか・・・
それともこの機会に新しいのを・・・と迷っているのです。
今日、この記事は娘のPCを借りて書いています。
いろいろ、予定があるそうで、2、3日貸してくれることになりました。

PC・・・なんとかしなくちゃなりません・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒーー! 〈(@@)〉

結婚式まであと5日
いよいよ、今週の土曜日になっちゃいました。
忙しいなんてもんじゃありません・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
誰にも言えない、ここだけの話
なんと言いましょうか・・・
(お嫁にゆくのやめてママとパパのそばに居たら?・・・)
な~んて、に言ってみたい・・・・・
  ・
  ・ 
  ・
サーテ!
お母ちゃんは、ガンバルのだ!
これでいいのだ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »