« わずかなチガイ | Main | ごまめの歯軋り »

魔法使いになりたい

魔法がつかえたら・・・
たった一度限りでいいから魔法が使えたら

人類から争いを消し去り
隅々まで笑顔と愛が溢れる地球にしたい・・・

ニュースで見た子供達の表情は
あまりにも衝撃的でした。
あの子達の目が頭から消えません。
あの目に向かい
大人達はどうしたらよいのでしょう・・・

感動的なオリンピックと同じ陸の上で
こんなことが・・・

魔法を使いたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


(魔法って・・・
 今日で53歳にもなってしまった
 おばちゃんには似合わなかったかな?)

  『ありがとう 伝える母も すでに亡く 
             心でお参り 我誕生日 』

|

« わずかなチガイ | Main | ごまめの歯軋り »

Comments

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。(^^♪
誕生日プレゼントに「一回だけ何でも望みをかなえてあげる」という神様か魔法使いが現れればyoshiさんの願いも聞いてもらえるのでしょうが。^_^;
たぶん、人間が何世代もかけて自分たちで解決しなければならない大きな大きな課題なのでしょうね。
それにしても子供たちの犠牲は大きな衝撃ですし、大人の責任だと思います。

Posted by: ハルク | 09/05/2004 at 18:18

誕生日おめでとう!
楽しいことがいっぱいありますように。

しかし、報道が詳しくなるごとに犠牲者の数がふえていく。つらくなるばかりです。
ホントどうにかならないもんでしょうか。。。

Posted by: くっきも | 09/05/2004 at 19:34

yoshiさん、1日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。いつまでも、今のままの若々しいyoshiさんでいてくださいね~(^^)

本当に、あのロシアの子供達はかわいそうで、たまりません。
何にも悪いことをしていないのに。
人間って愚かだと思います。

Posted by: ぶんぶん | 09/06/2004 at 08:22

ハルクさん、くっきもさん、ぶんぶんさん

ありがとうございます。
みなさんに暖かなお言葉を頂いて
私はとっても幸せ、とってもとってもうれしいです。


罪のない子供達にあんなことができる大人がいる
そのことが、信じられません。

自由を求める力を力で抑え続けることなどできない
ということを、人類はまだ学んでいないのでしょうか・・・

憎しみからは明るい未来は生まれないでしょう・・・

本当に愚かだと思います。

Posted by: yoshi | 09/07/2004 at 01:46

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございました。

あんなテロ行為では、主義とか主張とか理解されるわけがないのに、なんでただ殺戮を行うのでしょう、それも罪の無い子供たちまで犠牲にして。

私も魔法は使えませんが、平和な世界を望んでいます。
まず、身近なところから、という意味でも、
yoshiさんの新しい1年が、平和でよい1年であるよう願っています。

Posted by: 7thHeaven | 09/07/2004 at 14:13

7thHeavenさん、こんばんわ
>yoshiさんの新しい1年が、平和でよい1年であるよう願っています
ありがとうございます
なんか感動しちゃいます。

Posted by: yoshi | 09/07/2004 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1362877

Listed below are links to weblogs that reference 魔法使いになりたい:

« わずかなチガイ | Main | ごまめの歯軋り »