« 秋祭り・その2 | Main | 魔法使いになりたい »

わずかなチガイ

苫小牧の港でフクラギが釣れてます。
ご存知、成長するとブリです。

あるお客様のことを思い出して夫と話してましたら、
噂をすればなんとやらの諺どおり、その方が来店されました。
で、期待通りにおっしゃいました
ふくらはぎ、釣れてるしょ、場所はどこがいい?』

この、男性(60代後半)は、ずーっと前からいつもフクラギのことをふくらはぎと言うのです。
はじめはふざけているのかとも思いましたが、マジでした。
『いや~、この前はふくらはぎいっぱいつったさー』なんて聞くと
(大丈夫ですかあ?痛かったでしょー?)なんて心の中で言いつつ、
ツッコミたい衝動と笑いたいのを必死でこらえる夫と私・・・
もーたまりません・・・  (@^▽^) (^▽^@)


|

« 秋祭り・その2 | Main | 魔法使いになりたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1355297

Listed below are links to weblogs that reference わずかなチガイ:

« 秋祭り・その2 | Main | 魔法使いになりたい »