« 時差ぼけだった?それとも・・・ | Main | わずかなチガイ »

秋祭り・その2

昨夜は、何年振りかでお祭りに行ってきました。
夫の友人(山ちゃん)と夫と私の中年三人連れです。

9:00PM頃着いたのですが、9月にしては暖かな夜のせいもあったのでしょう、
驚くほど大勢の人が出ていました。
出店の中を通って神社、参殿へ向かい参拝、おみくじをいただきました。

私は『末吉』・・・物事に心迷わず、外見(よそみ)をせず現在(いま)をまもるべし、幸せの春はそこまで・・・。(いいじゃな~い)
気になったのが、老先(ゆきさき):命は長い、考え方を更(あらた)めよ。・・・(どうすれば?)
夫は『中吉』・・・「仕合せ」を掴みかけている、一に辛抱 二に辛抱、近く思わぬ幸福が舞い込む運勢なり・・・
「老先」・・・趣味なり仕事なり身につけるが吉。

なんと、娘の彼も『中吉』で中味も同じ・・・夫と同じく、「一に辛抱、二に辛抱・・・」でした。
花嫁の父と婿殿はさて何を辛抱してるのやら・・・(^^)

一回りして、山ちゃん行きつけのお店へ向かうことになりました。
綺麗で感じの良いお店に感じのよい女性達がいました。
上機嫌の山ちゃんは突然
「母ちゃん、デレットしよう!デレットしようや!」
(は?な、なに?)
反応の悪い私に、テーブルについていた女の子がすかさず
「はい、山ちゃんデレットしよー」と言ってカラオケの曲を入力するものを持ってきました。
(山ちゃんそれはデュエットだろ)と、思いっきりつっこみたいのですが
回りの雰囲気はぜんぜん違うので、グットこらえました。
彼がカタカナ語は苦手なのはわかりますが・・・ (^^)
その後、山ちゃんは女の子とデレッとしてデュエットしてました・・・
ん?正解か?

|

« 時差ぼけだった?それとも・・・ | Main | わずかなチガイ »

Comments

デュエットでしたか。読んだ瞬間はこれは突然デートのお誘い?デートしよう。とデレットしようをかけたおやじギャクかな?と思いました。(^_^;) 

Posted by: | 09/04/2004 at 01:55

惑さん、こんにちわ

>読んだ瞬間はこれは突然デートのお誘い?

「いけないわ山さん、夫が見ているわ・・ダメヨ」

な~んてですか?(笑)
夫ともども、30年余り親しくしているオジサンで、
まったくの色気抜きでした。
彼の興味はもっぱら、一番魚を釣ることと
カラオケで一番の点数を出すことのようです。

Posted by: yoshi | 09/04/2004 at 13:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1348786

Listed below are links to weblogs that reference 秋祭り・その2:

» ことしのおみくじは [ *ailand cafe*]
先日、地元のお祭りに彼とふたりで行ってきました。 小さい頃から行っているお祭りで [Read More]

Tracked on 09/04/2004 at 09:05

» 秋まつり本番♪ [Airaのおもしろ雑学]
夜、“札幌村神社”という小さな神社のお祭りに行ってきました♪ここの宮司さんとその関係者が知り合いの近親者という縁もあって遊びに行ってきました。場所もそれほど遠く... [Read More]

Tracked on 09/06/2004 at 14:11

« 時差ぼけだった?それとも・・・ | Main | わずかなチガイ »