« 台風の爪あと | Main | うち流 »

祝 契約更改

aiwine.jpg9月9日は結婚記念日
昨夜は、娘が仕事の帰りに買ってきてくれた、ワインでお祝いしました。
 『お姉ちゃん忘れないでいてくれてありがとう!
   この間、私の誕生日を忘れたことは許しましょう』(^^)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『毎年9月9日には協議、お互い異議がなければ、更に一年契約てことで・・・』
なんてことを冗談ぽく言った夫に、
『プロ野球の選手みたいだね、じゃあ戦力外通告してもいいのかな?』などと、私ものって、若い二人の結婚生活は始まりました。
そして昨日は31回目の契約更改日、お互い戦力外にもならず、32年目がスタートしました。
2akusyu.jpg
夫の両親の夫婦の歴史は60年余りと尊敬ものでした。
ですが、最後の数年は二人別々(姑が特老)でした。
ときどき寂しそうに見えた晩年の舅の姿を思い出すと、やはり残念です。
できるなら、神様が決めた日まで、二人揃って健康で一緒に居たいものです。


|

« 台風の爪あと | Main | うち流 »

Comments

結婚記念日、おめでとうございました(祝)
我が家は14年を過ぎましたが、その倍以上の年月なんですね(^^ これからも、どうぞ仲良くお幸せに!!

Posted by: 7thHeaven | 09/10/2004 at 17:42

31回目の結婚記念日だったのですね!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

我が家は来月で17年目になります。
yoshiさんご夫婦を見習って、後に続きますね!

子供にとって、親が仲良くしている姿を見るのが一番嬉しいんですよね。
aiさんもお手本にして、結婚をされるのでしょうね(^^)

Posted by: ぶんぶん | 09/10/2004 at 20:37

31回目の契約更改おめでとうございます。(^^♪
それにしても、
>夫の両親の夫婦の歴史は60年余りと尊敬ものでした。
すごいですね。
本当に尊敬に値すると思います。
>できるなら、神様が決めた日まで、二人揃って健康で一緒に居たいものです。
健康が何より。
歳とともに実感します。^^;

Posted by: ハルク | 09/10/2004 at 22:24

7thHeavenさん、ぶんぶんさん、ハルクさん
ありがとうございます

いろんなことに出会って乗り越えて
今の私達がいる・・・そんなこと思います。
そしてこれからも、
お互いに一番の味方でありたいと思っています。

>健康が何より。
 歳とともに実感します。^^;

ハルクさんは歳というにはまだお若いのでは?
私はほんとうに実感してますよ。(^^)


Posted by: yoshi | 09/12/2004 at 02:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1403696

Listed below are links to weblogs that reference 祝 契約更改:

» 契約にあたり・・・ [ *ailand cafe*]
母のblogからTBです。 ウチの両親は結婚にあたり、「とりあえず1年契約で」っ [Read More]

Tracked on 09/12/2004 at 22:02

« 台風の爪あと | Main | うち流 »