« どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ | Main | 台風被害 »

秋祭り

千歳は秋祭りです。
1日宵宮、2日本祭り、3日後祭り
昔から、千歳のお祭りは3日間が全て好天ということはめずらしいといわれています。
なんせ、必ず台風の当り日、二百十日とぶつかるのですから。
昔に人はなんでそんな日をお祭りにしようとしたのかしら・・・。

ともあれ、今年はなんとかもちそうな空模様です。
前日に台風16号が駆け抜けてゆきましたから。

娘はさっそく彼と出掛け先ほど帰宅しました。
神社でひいたおみくじにうけて二人で大笑いしてます。

夫と私は、夫の友人お元気なおじさん(独身)のお誘いをうけて、
2日の夜に出掛ける予定です。
お祭りのあとは、きっと彼の行きつけのお店にゆきます。
そして・・・また北島三郎、鳥羽一郎ヒットパレードなんだわ・・・Ψ(・O・)Ψ


|

« どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ | Main | 台風被害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1335351

Listed below are links to weblogs that reference 秋祭り:

« どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ | Main | 台風被害 »