« お手伝い | Main | Yukiさんへ、そして友へ »

なんてこった~

MyノートPCがおかしくなり
強制終了&再起動などで対応していたのですが・・・とうとうダメ
不安と動揺の母さんは、息子達の携帯電話に助けてメールを発信しました。
ほどなく、少し仕事の手を休められるからと長男が電話をくれました。
溺れかけていた母はすがる思いで必死で状況を説明しました。
診断の結果はHDがだめになったのだろうということでした。
真っ青になった画面を見つめ、溜息しか出てきません。

なんでこんなときなの・・・
結婚式の招待状発送用の住所録が入ってるのに・・・
まだ宛名印刷が少し残っていたのに・・・
来て下さる方達のテーブルに置くメーセージカードのデザインも入ってた・・・
仕事で書いたカットの画像・いろんな写真・・・
あ、友人達のアドレス・・・
ココログは?と次々浮かぶ不安で頭がいっぱいになってしまいました。
「データは消えていないと思うよ、もうさわらないで置いたほうがいいよ・・・」というアドバイスに望みをかけ素直に従いました。

娘が実家にいる間は、このPCを使わせてもらえるのでその間に対処を考えることにしました。

娘の結婚で何かと出費がある時なのですが、最近ビデオデッキの具合が悪くなってしまいました。録音ヘッドの交換が必要で6万くらいかかるだろうという診断結果が出て考慮中のところでした。というより新しく買う方向で(私は)あとは家電などの進化に全く興味がなく未だにビデオの録画ができない夫を購入の方向へ誘導して行くところでした。
HD内蔵のDVDビデオというものがあり、まもなく地上波デジタルへ変換という今です、6万もかけるなら買いですよね。ただ、これらのカタカナ満載の話を夫にどう持ってゆくかが残る問題で一番の問題なのです。
そんなときに、こんどはパソコンだものなー・・・
オーマイガーッ!
(この神は今、貧乏神なんかに入れ替わってないでしょうね・・・)
とりあえず、貧乏神が居座りにくくなるよう、家中をきれいにお掃除してからオータムジャンボを買いに行くことにしましょうかね p(^^)q

ふと、気が付けば
洗濯中の洗濯機の音が気になります・・・なんだか最近やけに大きくなっているような・・・

|

« お手伝い | Main | Yukiさんへ、そして友へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1547728

Listed below are links to weblogs that reference なんてこった~:

« お手伝い | Main | Yukiさんへ、そして友へ »