« 久々です。 | Main | どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ »

スポーツ漬けの、幸せで眠たい毎日

『アテネオリンピック』
楽しくて、楽しくて、毎晩深夜までTV観戦。
スポーツがうむ数々のドラマ・・・
完徹もしていまいました、一日だけだけど・・・
オリンピックでこんなに疲れたのはじめてです。
レジでお金とか間違わないようにと
仕事でもすご~く、緊張してますのでこれまた疲れて・・・
(老けたな、絶対・・・)

選手もどんどん帰国していて
もうすぐで終わりですねえ・・・
淋しい・・・


オリンピックのない年ならば、
もっともっといっぱい話題になってたはずの
『高校野球』
話題としてはちょっと遅れちゃいましたけど
北海道の学校が甲子園で優勝!
こんなことが起きるなんて・・・
まだ、信じられない気持ちです。
北海道では先日
NHKで特別番組も放送されてました。
近々、地元民放でもそのような番組が放送されるらしいし
彼らの甲子園はまだまだ続いているようですね。
3年生は引退で、新チーム作りもしなければならないでしょうけど
練習は再会できたかしら?

苫小牧は、叔母夫婦、従姉妹一家も住んでいますし、
二男が5年間も通学していた町ですから、
単に隣町という以上の親しみを感じています。
苫小牧の皆さん、出身の皆さん、本当によかったですね。
そういえば、TVのニュースでマルトマ食堂のご主人がうれしそうに話してました。
優勝記念でイクラ丼、ホッキ丼も半額ですって?
行きた~い、食べた~い (^^)

|

« 久々です。 | Main | どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ »

Comments

yoshiさん、こんにちは^^

オリンピックでかすんじゃったけど、高校野球で駒大苫小牧見事優勝、おめでとうございます。
またひとつ歴史を作りましたね。
ブロガーで北海道出身の方、多いので記事にされているのを結構見かけました。
地元優勝は、出身校じゃなくても嬉しいですよね~(^^)

今回のオリンピックも、日本人選手本当にがんばっていて、
最近明るいニュースがなかっただけに、嬉しく感じています。

Posted by: ぶんぶん | 08/28/2004 at 10:30

ぶんぶんさん、こんばんわとおはようの中間です。

スポーツを毎日こんなに楽しく見ているのは
初めてな気がします。

「いやー、スポーツってほんといいものですね!」
って、水野氏も言ってます・・・(^^)v

Posted by: yoshi | 08/29/2004 at 02:29

北海道では初優勝だそうですね。おめでとうごいます!
確かに今年はオリンピック一色で甲子園がちょっと可哀想でした。

マルトマ食堂で思い出しましたが、水泳金メダルの北島選手の実家はメンチカツ屋さんだそうで、今ものすごい行列ができているようです。テレビで見た感じではごく普通の下町のお店でしたが、1時間以上並んで買い求めるそうな。金メダル効果ってすごいなぁ!

Posted by: com | 08/29/2004 at 13:21

北島選手の実家は「肉のきたじま」って看板がかかっていたような気がします(^.^)

北島選手のインタビューで、メンチカツについて質問されて、「好きですけど・・・」って答えた北島選手の横でマネージャーさんのような人が、
「(お父さんが)忙しくなるからメンチカツって言うなって言ってたよ」
と北島選手に忠告してたのがおかしかったです。
でも時すでに遅し、「肉のきたじま」大忙しでしたね(笑

Posted by: ai | 08/30/2004 at 22:17

comさん、こんばんわ
アテネの影になっちゃった高校野球ですが
どっこい地元ではそうもいかない(^^)
明日(今日か)夜7時スペシャル番組があるみたいです。
長嶋三奈さんが司会かな?
それに、なんとその深夜1:45からは
あの決勝戦が再放送されます。
見ちゃおうかな?・・・

Posted by: yoshi | 08/31/2004 at 01:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1288724

Listed below are links to weblogs that reference スポーツ漬けの、幸せで眠たい毎日:

» アテネくま [ *ailand cafe*]
連日のオリンピック中継、見てますか? VTRのときに見てるなんてのはナシですよ。 [Read More]

Tracked on 08/28/2004 at 17:25

« 久々です。 | Main | どうなったんだろ~静かなんだけど・・・ »