« クレーマーじゃあないのよ | Main | 同伴出勤? »

未解決な気持ち

前の記事の続き・・・私の疑問

サーバーの不具合って本当かしら?
 30日の注文は少なくとも受注されていたのに・・・
 もしその日からおかしかったとすると
 商売にもかかわる状況が2週間も?・・・
 その間、HPに何か載ってないか見てたのですが
 変わりなし、注文もちゃんと受けられる状態でした。

偶然なのでしょうか?
 私が強い調子で訴えたとたん反応があったのは、
 単なる偶然なのでしょうか・・・

サービスのお菓子(たぶん)について・・・
 タダでお菓子をやるんだから文句ないだろう
 誰だって喜ぶはず・・・そう思ってるのでしょう。
 クレーム客には入れておけってことになってるのかな。

相手側の心が、こちらに伝わってこないのです。
メールのせいもあるのかしら・・・・
型通りの文章だと心は伝わりにくいのでしょうか?
こちらの怒ってる気持ちはちゃんと伝わったようですが・・・。

|

« クレーマーじゃあないのよ | Main | 同伴出勤? »

Comments

こんにちわ(^ー^)/
メールサーバの不調でって言い訳って
良くあるパターンですよねぇ (^^;)
位置をIP電話システム構築している仕事なので
サーバとかネットワークとか一般のよりそこそこ
分かるはずなんでコメントしてみました。
そのお店のURLやE-MAILアドレスからどこの
プロバイダーだとか分かるからそれで事実か
はどうかは調べて分かると思いますよ(^.^)b
独自のドメイン使われている場合でもその
ドメインからサーバを調べることも可能です。

店舗を構えたお店を経営していてる業者なら自前で
サーバとか構築することはまずないだろうと思うので
どこかのサーバを借りてる可能性が大きいですから…

でも、2週間も障害を放置しておくなんて常識では
ありえないですけど。。。(ーー;)
どこか小さな会社のサーバ借りてるのかな…。

どちらにしろお店の対応が悪いのは間違いないですね
人気店は傲慢な経営している所少なくないですね(>_<)

Posted by: しんいちろう | 07/17/2004 at 13:50

あぁすいません、誤字ありいました。
【誤】位置を
【正】一応
です。失礼しいましたm(_ _)m

Posted by: しんいちろう | 07/17/2004 at 13:52

はじめまして。
実は、2ヶ月ほど前から、ちょこちょこお邪魔させて頂いていておりましたが、なかなかコメントすることができなくて。
いつも楽しく拝見しております。(^_^)

yoshiさんのお気持ち、お察しします。
ネットショッピングのトラブルは多いですが、
顔が見えないだけに、もっともっと気を配って欲しいですよね。
よく、我慢なさいましたよね。
着払いで返品・・・少しでも気持ちがすっとなさってよかったです。
私も、最近はお買い物はネットで済ませることが多いですが、
信用できる店舗選びも難しいですね。
でも、ネットでは、掘り出し物が見つかったりしますし、気に入ったお店は便利でどんどん利用したいものです。
今回のことに懲りずに、ネットでお買い物を楽しんで下さいね。

時々、コメントも入れさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m


Posted by: (^o^)丿mee | 07/17/2004 at 14:22

とりあえず(誰かに勧められて)Webでの注文ページを立ち上げたものの、電話とFAX注文がメインでインターネット注文が多いわけでもなく、そして重視しておらず、メールも普段使わず、受注メールも同じアドレスを使っていてというのなら、忙しさにかまけて2週間メールを見てなかったというのはあるかもね(苦笑) もしくはサーバ障害に気がつかなかったとかもアリでしょう。
実際にありがちなパターンです。
たぶん、誰かが同じように注文した品が届かず、「電話」とか直接に確認した人がいるんでしょう。そして慌てて対応したと。

メールって意外と届かなかったり見てもらえなかったりするものなので、あれ?と思ったら別の通信手段でも連絡してみることとおすすめします。(^^;

Posted by: くっきも | 07/18/2004 at 10:34

そのお店の社長さんは「馬鹿野郎、どういう事情でもこちらのせい、失礼だろ!お詫びの品としてあれとあれ一緒に送ってな。」と指示したかもしれません。気の効いた社員ならまず電話一本、その上で「このたびは・・、お詫びの気持として・・今後とも・・」くらいの一文は添えるのでしょうけれど。当たり前と思うことが通じなくなってきています。電話しろともお詫びの手紙いれろとも指示はされなかった。と平気な顔でこたえる若者も少なくないので細かくマニュアルを作るお店も多いわけです。多少トラブルあっても臨機応変な心のこもった丁寧な対応なら、また頼みたくなんですけどね。マニュアルでもそこまでは難しいんです。

Posted by: | 07/18/2004 at 11:27

しんいちろうさん こんばんわ
お元気に働いていらっしゃる様子で
安心してますって私は誰?
親戚のオバサン?(^^)

>・・・事実かはどうかは調べて分かると思いますよ(^.^)b
そうなんですか・・・
でも私はその言い訳の真偽が大事な問題なのではなく
相手の謝罪がまず言い訳で、
後の謝罪の言葉には余り心を感じられなかったことが
納得できなかったような気がします。

>人気店は傲慢な経営している所少なくないですね(>_<)
そこも人気店ですよ、大きく有名です・・・
経営者は、このような印象を持たれる危険性があるということを
意識しなければならないのですね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。

(^o^)丿meeさん
はじめまして、ありがとうございます
更新もマメでないですし
おばちゃんのとりとめのない話です・・・
>いつも楽しく拝見しております。(^_^)
恐縮です、こちらこそ今後もよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

くっきもさん、ありがとうございます

おっしゃるとおりですね、
私も最善の努力をしたとは言えませんね・・・。
忙しかったのと電話嫌いを言い訳にして
自分ばかりを正当化してしまっていたかも・・・。
イヤな客の顔をしていたかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

惑さん、こんばんわ

さすがですm(_ _)m
私は、始めに予定どおりに着かなかったことで
腹立ちモードになってしまい
こういう広い視野は持てなかったようです。
そりゃあもう、狭い狭い・・・(^^)
さすがに、もう頭に血が上っていた状態ではありませんので
おっしゃる状況も素直に想像できます。

/////////////////////////////

お菓子を送り返すという
私のイヤミな行動に対する反応は
あらゆる通信で、現在のところ何もありませんので、
お店では、もう済んだことなのでしょう。

Posted by: yoshi | 07/21/2004 at 01:35

>あらゆる通信で、現在のところ何もありませんので、
結局のところ、お店としても誠意ある対応ってどういうものかわかってないのかもしれませんね。惑さんのいうように気の利かない社員がふてくされながら対応してるのかもしれません(^^;
どんな原因にしろ、2週間注文を無視してしまったあとの対応がすべてを物語ってます。
人気店ということですから、一つ一つ細かく対応するという気持ちを忘れてしまってるのかもしれませんねえ。。。
まあ、これで少なくとも1人はファンをなくしてしまいました。

Posted by: くっきも | 07/21/2004 at 09:31

くっきもさん こんばんわ

>これで少なくとも1人はファンをなくしてしまいました。

『そうです』ときっぱり言いたい気持ちは山々なれど・・・
おいしいものに罪はない、つーことで・・・はい (^-^>

Posted by: yoshi | 07/21/2004 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/988054

Listed below are links to weblogs that reference 未解決な気持ち:

« クレーマーじゃあないのよ | Main | 同伴出勤? »