« 悪乗り | Main | 未解決な気持ち »

クレーマーじゃあないのよ

ショックな出来事がありました。
6月30日
 人気のお菓子屋さんに、HPのインターネットショップから
 お菓子を注文しました。
 すぐに、受注確認のメールがきて注文成功、
 7月10日(8:00~12:00)に到着とのこと。
7月10日
 待てど、お菓子は着きません。
 午後から出かける予定を16:00まで遅らせましたが、
 あきらめて外出。その日はとうとう着きませんでした。
 メールで問い合わせましたが、反応はなし。
7月11日
 昨日の問い合わせの返事はまだありません。
7月12日
 帰宅後の夜、2度目の問い合わせをしました。
 反応はありません。
7月13日
 朝、仕事前に3度目の問い合わせをしました。
 帰宅後、まだ返信がなかったのでまたメールしました。
 4度目の問い合わせです。
7月14日
 注文をした日からは2週間はたっているわけで、
 不思議に思うのと、毎日毎日自分がこのことだけに気持ちが
 とらわれている状態にもイライラしてきました。
 朝、そのような気持ちを込めて、5度目のメール。
 こんどは抗議の気持ちを込めた文章で送信しました。
 夕方帰宅後に、やっと返信のメールが来ているのを確認しました。
 内容は、『サーバーの不具合でメールが受け取れなかった。
 本日発送しましたので明日、到着します。
 迷惑をかけて申し訳ありません。
 今後は気をつけてサイトを運営しますので宜しく・・・』とのこと。
7月15日
 待っていたお菓子がやっと到着しました。
 箱の中には、昨日のメールの繰り返しのような文面の紙が一枚。
 もちろん、プリントしたものです。
 そして、注文の品以外に、サイズも重さも違う箱が2個・・・
 包装は同じなので、お菓子だとは思うのですが、
 その2個については、一言も何も書いていないのです。
 もしや、と思いメールを見ましたが、やはり何もきてません。
 クレーム客への対処として入れたのだろうと想像はつくけれど、
 なぜか、釈然としません。
 無言で突きつけられたような、ポイと放ってきたような・・・
 なんだかイヤな気分なのです。
7月16日
 今日、『注文していない商品が入ってました・・・』
 と言う手紙を入れて、着払いで送り返しました。
 少し、すっとしてます。
 これで、取り寄せたお菓子もおいしく味わえることでしょう。

|

« 悪乗り | Main | 未解決な気持ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/987729

Listed below are links to weblogs that reference クレーマーじゃあないのよ:

« 悪乗り | Main | 未解決な気持ち »