« 沖縄パワー炸裂だい! | Main | トラックバック PART2 »

おばあちゃん誕生!

私の仲良し、京都旅行にも一緒に行った友人の中の一人が、今週おばあちゃんになりました。
仲間では、一番乗りです。
今日一緒にランチをしながら感想を聞きました。
『可愛いもんだわー・・・』でした。
男の子でしたが、彼女には9月にもう一人男の子の孫が誕生の予定です。

病院に逢いに行ったときに
赤ちゃんを抱いたお嫁さんからいきなり
『おばあちゃんだよ~』って言われちゃったそうで、
『そのとおりなんだけど、あたりまえなんだけどさ、なんだかね~、いきなりだったからね~、いいんだけどね、ちょっとね』と笑ってました。
若いお嫁さん、この微妙な年頃の女心わかってないな~
わかる訳ないかあ・・・(^^)

何はともあれ、メデタイ!

|

« 沖縄パワー炸裂だい! | Main | トラックバック PART2 »

Comments

こんばんは。

ちなみに、私の母は、孫どもに、自分のことを「ちゃーちゃん(お母さんの幼児語)」と呼ばせています。

弟の嫁「おばあちゃんは忙しいんだから」
母「大丈夫。ちゃーちゃんと遊ぼうねえ」

なんていう、ピリピリした会話も時々・・・。

Posted by: funa | 07/31/2004 at 01:02

うちの母も「絶対おばあちゃんとは呼ばせない」と申しております(笑)。
子供が混乱さえしなければ、どう呼んでもいいかな、と思いますが、実際産まれたらどうなるんでしょうね(^-^)
今からちょっと楽しみです。

Posted by: くわとろ | 08/03/2004 at 15:09

funaさん、こんばんわ
>・・・「ちゃーちゃん(お母さんの幼児語)」

これ、いただいちゃおうかな~
もちろん、私のときのために
なんて、娘から気が早いって怒られそうだ(^^)

>弟の嫁「おばあちゃんは忙しいんだから」
母「大丈夫。ちゃーちゃんと遊ぼうねえ」
OH!ドラマだ!(^^)
お嫁さんには先輩の気持ちを思いやってほしい気がしますけどね。
自分の将来の姿かも知れないというのに・・・。

くわとろさん
ご実家の生活を満喫してますか?
お母様には、ガンバってとお伝え下さい。(^^)

【おばあちゃんマッピラ会結成準備委員会北海道支部】

Posted by: yoshi | 08/04/2004 at 00:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1086219

Listed below are links to weblogs that reference おばあちゃん誕生!:

« 沖縄パワー炸裂だい! | Main | トラックバック PART2 »