« 未解決な気持ち | Main | 同伴出勤?その2 »

同伴出勤?

3連休もなんとか終わりました。
世間の皆様がお休みのときには
一所懸命仕事の私達・・・
考えて見れば、空港に勤めていた娘時代から
そうでした・・・日祭日は仕事でした。
大晦日遅番で帰宅し元旦は早番で出勤なんてこともありました。
土日の混雑以外の日に遊べるというメリットもありましたけど。

本日、私達は休日
毎年今の時期、鮭釣りがはじまるまでの間、
夫の釣りはしばし休憩です。
そこで、本日の夫は午前中は札幌の歯科で虫歯治療、
午後は友人の床屋でそのあとは眼科で検査の予定・・・
魚の都合に合わせてスケジュールが決まる夫・・・

私は、本日彼のドライバーです。
駅までの送迎、朝はJR通勤の娘と一緒。
隣町の眼科へ送迎(検査で瞳孔がしばらく開いたままになるので
運転ができないのです)

先ほど、駅まで二人を送ってきました。
『今日は、1ヶ月の中で一番忙しい日なの~』と
足取りも重い娘と並んで駅へ入っていった夫ときたら
やけにニコニコと楽しそうで、
後ろから見ていると、
今にもスキップしそう・・・足浮いてんじゃない?(^^)

こういうのも、同伴出勤?
父兄同伴だし・・・?今は父兄って言わないですね
<訂正>
保護者同伴出勤なんてね。

|

« 未解決な気持ち | Main | 同伴出勤?その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/1016946

Listed below are links to weblogs that reference 同伴出勤?:

« 未解決な気持ち | Main | 同伴出勤?その2 »