« 働くお母さん | Main | 私の『にがり』活用とその効果【追加】 »

私の『にがり』活用とその効果

私がにがりを使い始めて、一年半ほどになります。
今まで続いているのも、効果を実感できたからなので、それをまとめてみました。

1)便秘解消・・・私は、夜寝る前と朝おきてすぐの2回、コップ一杯の水に2、3滴ほどたらしたものを飲んでます。
これで、10年程毎晩飲んでいた便秘薬と完全に決別しました。にがり水をのんでいると便が硬くならないのでたとえ、チャンスをのがしてしまっても、次の日でも怖くないです。

2)肌の調子がよくなった・・・飲みはじめて1ヶ月ほどたった頃、肌がしっとりとしてきた気がしました。

3)ご飯がおいしくなる・・・炊くときに数滴いれると、ごはんがふっくらつやつやになる。

4)野菜がおいしくなる・・・・油炒めのとき、調味料の前に数滴振ると、シャキシャキした仕上がりになる。
ゆでるとき、お湯に数滴たらしてゆでると,歯ざわりよく、色も鮮やかになる。

5)煮崩れしない・・・・かぼちゃ・ジャガイモは面取りなしでも煮崩れしない。調味料の前に数滴たらして煮ると、やわらかいのに煮崩れしない。(肉じゃがにとくにおすすめ)

6)お肉がおいしくなる・・・冷凍肉を解凍するときに、数滴たらしてなじませると色も良く甦る。鶏肉の唐揚げ下味のときに数滴入れ調味料と一緒にもみ込むとジューシーな唐揚げになる。

7)入浴剤として使えるお風呂に入れると(大さじ1くらい)、さら湯でも肌に柔らかくやさしいお湯になる。よく温まる感じもする。

一番気になる効果のついては、変化ありません。(つまり、ぜんぜん痩せていません
この疑問は先日の『あるある・・・』で解明しましたので、これからは食事時に摂ることにします。
更に、有害毒素の排出に良いということなので、朝飲んでいるフレッシュグリーンジュースに数滴入れるようになりました。

|

« 働くお母さん | Main | 私の『にがり』活用とその効果【追加】 »

Comments

TBありがとうございます。
おー!すごいー!いい事尽くめですね!!
私みたいなミーハーにわかユーザーと違って、筋金入りのにがりユーザーじゃないですか!
水に混ぜてローションとして肌に直接付けてもいいらしいですね。
4)~6)はどこにも書いてなかったのでぜひ実践してみます!
すごいな~参考になるな~φ(.. )メモメモ

Posted by: com | 06/05/2004 at 06:02

comさん、おはようございます。

分量はとってもアバウトですので、少なめから始めて、ご自分の舌と体調(お腹具合)で適量を判断さられるのが良いと思います。
まずは、チャレンジですね。

Posted by: yoshi | 06/05/2004 at 08:57

他にも、自分が使ってるのを思い出しました。
が、時間がありませんので、仕事から帰宅後にしますね。

Posted by: yoshi | 06/05/2004 at 09:26

comさんのブログから飛んできました。

勉強になりました。

Posted by: へのへの419 | 06/05/2004 at 15:01

へのへの419さん、始めまして
恐れ入ります。

Posted by: yoshi | 06/06/2004 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/712949

Listed below are links to weblogs that reference 私の『にがり』活用とその効果:

« 働くお母さん | Main | 私の『にがり』活用とその効果【追加】 »