« ○○子と呼ばれた私・・・・ | Main | 衣替え »

お母さんが泣いている・・・

我が家の近辺に、大分前から住みついている野良猫がいる
黒くて、器量が悪くてキカナイ、たくましく生きるメス猫。
我が家も多少被害を被っていた猫。
去年となりの家の車庫の中で子猫を産んだらしい。
その猫が、我が家の横に付いている物置の床下で4匹の子猫を産んでしまった。
小さな声が聞こえはじめていた。
その物置は、家の大家さんが使っているものなので、
数日前に気がついた大家さんが保健所に電話をしたらしい・・・しかたがない・
というより、正直言って、苦手な私は何もしなくて済んでホットしていた。

母猫が、やたら歩き回っているらしい、外に出るたびにでくわす・・
その母猫らしき泣き声がさっきからずーっときこえてくる・・・・
窓からそっと見ると、物置の前で泣いている・・
低く、少しかすれた声で、呼ぶように泣いている
悲しげに、淋しげに、じっと泣いている・・
搾り出すように泣きながら、動かない後姿・・・・

お母さん、ごめんね・・・(ひどいよね)・・・ごめんね

|

« ○○子と呼ばれた私・・・・ | Main | 衣替え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/750962

Listed below are links to weblogs that reference お母さんが泣いている・・・:

« ○○子と呼ばれた私・・・・ | Main | 衣替え »