« 私の『にがり』活用とその効果【追加】 | Main | あと,少し・・・ »

にがりの話題ばかりのようですが・・・

私がにがりを購入したのは、2年以上も前です。
みのさんの昼の番組のコーナーで、究極のダイエットはにがりというものを見たからです。
その頃はヨーカドーの手作り豆腐コーナーくらいしか置いてなかったので、即行のつもりでしたが出遅れました(^^)おそるべし、おばちゃんの行動力です。
その時の番組では、一日6~7滴以上は絶対飲んではいけないとか、なぜ痩せるのかの説明もなかったので、手に入れてはみたもののそのままになってしまいました。

私は子供の頃から、『なんでだろ、理由が知りたい、納得したい・・・』という子で、
忙しい大人達からみれば、『うるさい、めんどうくさい、理屈っぽい』子供だったみたいです。
でも、性格ですからねえ・・・私が悪いわけじゃないです  (^-^>

そういうことで、『にがり』の何がなにしてそうなるか・・・を知りたくて・・・・
でもその後、本もいろいろ出ましたし、TV番組でも時間をかけて放送しましたので、
大丈夫 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ちゃんと納得しました。

考えてみれば、今はいろいろな手段で、情報を得られるいい時代です・・・(感謝!)
お茶の間でもすぐに、いろんな事を調べられるって、なんてすごいことなんでしょ!
今とは大違いの状況の昔の大人が、
私みたいな知りたがりやの子供から、なんで?どうして?と
日々攻撃を受けてたかと思うと・・・・・・・大変だったのねえ・・・ \(^▽^@)ノ

文明(ん?、ま、いいや)の発達、バンザ~イ \(^o^)/ (長生きしよっ)

|

« 私の『にがり』活用とその効果【追加】 | Main | あと,少し・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/726434

Listed below are links to weblogs that reference にがりの話題ばかりのようですが・・・:

« 私の『にがり』活用とその効果【追加】 | Main | あと,少し・・・ »