« あと,少し・・・ | Main | ○○子と呼ばれた私・・・・ »

最初は誰が・・?

skyan.jpg
オムロンのKaradaScan HBF-353
いつも行くスーパーで<グリーンスタンプ特別交換会>というイベントを開催していました。
その事をすっかり忘れていて、片付けが始まった頃に入っていった私は、見つけてしまいました(◎_◎;) これを・・・。
最後の一台で、それも今日換えるとさらにポイントプレゼント付きとか・・・
ンー(ー ー;) ・・ 決めた、すぐ家に戻りギフト券を取りにゆきました。
めでたく入手! o(^-^)o
以前、7thHeavenさんのlogを読んで、欲しいなあと思ってました。(HBF-354でした)
家にあるのはヨドバシのポイントで交換した(これも買ってなかった・・)
ナショナルの体脂肪計付きヘルスメーターでまだ新しいのであきらめていたのです
ラッキー!\(^o^)/

さていざと思うと・・・体年齢とか、内臓脂肪とか・・・ちょっと勇気がいるもんです。
帰宅した夫に『測ってあげるから乗ってみて?』と先にさそったら
『イヤだよ、余計なお世話だよ、そんな年齢調べなくてもいいよ・・』と断られちゃった。
『お前が欲しくて換えてきたんだろ、測ってみれば?(^^)』
『そうなんだけどね・・・なんかちょっとね・・・』
すると夫
 『あっ、そうだアイツを測ろう!内臓脂肪も体年齢も測ったほうがいいぞアイツは・・そうだそうしよう!(^^)』
アイツとは、もちろん娘の婚約者です・・・・・さて・・・・
何も知らずに本人は、そのうち、また夕飯を食べにやってくることでしょう・・・

|

« あと,少し・・・ | Main | ○○子と呼ばれた私・・・・ »

Comments

「HBF-354」でも、体重だけ量るモードか、体脂肪も内臓脂肪もあとは全部量るモードしかないんですよね。もっともボタンで表示を切り替えるので、先を見なければ体年齢は見なくてすむと思います。

私、自慢ですけど(^^ 今は実年齢より8歳若いです(笑)

Posted by: 7thHeaven | 06/08/2004 at 18:22

そりゃあ、8歳も若ければ、自慢したくもなるでしょうよ~(-。-)
私も、がんばるぞっと(^^)

HBF-354は筋肉率までわかるのですね

Posted by: yoshi | 06/08/2004 at 23:14

うちにも古いタイプの体脂肪計があります。
最初あまりに脂肪率が多く、壊れてるんじゃないかと思ったくらい!私の時だけ壊れるのも変だし~^_^;

Posted by: ぶんぶん | 06/09/2004 at 07:24

最近のは体年齢まで測ってくれちゃうのですね。
私はタニタのメタボディという体脂肪計のシルバーメタリックなデザインが気に入ってずっと狙っていました。
yoshiさんと同じくスーパーのポイントためて交換するつもりが、今の買い物ペースだと7~8年かかると分かり、思い切って1年ほど前に買っちゃいましたー\(^^)/
…ってそれで喜んでないでちゃんと生かさないとね…。

Posted by: com | 06/09/2004 at 17:45

ぶんぶんさん、comさんおはようございます。
体脂肪って、目安でしかないようですね・・
上半身・下半身・全身用で結果の数字は違いますし・・・
正確な測定は、アルキメデスの実験装置みたいなものなんですね。
考えてみれば、あくまで全体にしめる率なのですから、たとえば水分代謝が悪い肥満の人が体質改善の漢方やサプリなどで体重が減ったとき体脂肪率は上がっているということもありえるわけで・・・ですよね。

ところで、新ヘルスメーターで測ると、何度乗っかっても今までのより500g多いんです。
500gは大事だと悩んでる私に娘の一言『そりゃあ、当然、きびしい数字の方を信じるのがママのためでしょう』
(そういう問題?)

Posted by: yoshi | 06/10/2004 at 11:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/733317

Listed below are links to weblogs that reference 最初は誰が・・?:

« あと,少し・・・ | Main | ○○子と呼ばれた私・・・・ »