« \(^o^)/祝!桑田170勝目! | Main | 大往生・・・・ »

威風堂々

obaatyan.jpg

ど真ん中をゆくのは、ご近所のおばあちゃま。
よほどの悪天候でない限り、毎日お散歩に出掛ける。
えらいな・・・・と思っている・・・・のだが
ごらんのとおり、なぜか道の中央を堂々と歩く(なんでだろう・・)
かなりのご高齢で、超ゆっくりのお散歩で、耳も少し遠いような感じに見える。
車が後ろから近ずいても、気配になかなか気がつかないようなこともあります。
だからと言って、クラクションなんて鳴らしてビックリドッキリさせられないし・・・(^^)
他の方も同じように思ってるらしく、
先日、後ろにうちのお隣の奥さんの車を従えて歩いてました。

|

« \(^o^)/祝!桑田170勝目! | Main | 大往生・・・・ »

Comments

おはようございます。
ここでも(地域性は関係ないでしょうが)多いです、こういうおばあちゃま。
散歩される事は、私もいつも偉いなあと思ってはいるのですが。後には着いていきたくない・・・ですね。
私は滅多にクラクション鳴らしませんので、黙って着いて行って、気付いてくれるのを待つ方ですが(汗)
交通事故に遭われないといいのですけどね。

Posted by: ryou | 05/28/2004 at 08:45

ryouさんありがとうございます
二年前、親しい友人の高齢の叔母さまは、夕方道路を横断中にはねられて亡くなりました。
この年代のお年よりは、車社会が身に付いていない世代なのか、それとも、私達もあの年齢になるとそうなってしまうのか・・・最近考えてしまいます。

Posted by: yoshi | 05/28/2004 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/666540

Listed below are links to weblogs that reference 威風堂々:

« \(^o^)/祝!桑田170勝目! | Main | 大往生・・・・ »