« 他力本願? | Main | 娘のGWは無事終了・・・ »

釣具屋の幸せ

予報どうりの悪天候で、商売のほうは×。
それは置いといて、今日は釣具屋の幸せなところを、
それは、いらっしゃるお客様が機嫌が良い・・・
遊びに行く準備で来店されるのですから当り前なんですが、
ニコニコしたお客様をとお話ししてると、やはり幸せな商売だなと思うわけです。

今日は、心ならずも体を休めることとなった
明日、天気になあ~れ

|

« 他力本願? | Main | 娘のGWは無事終了・・・ »

Comments

昔、私が小学生のころ、時々週末に、今は亡き父親に、神奈川県は横須賀へ夜釣りへ連れて行ってもらっていたことを思い出しました。
そのときだけは夜更かし公認だったし、深夜ラーメン屋さんで食事したり、もちろん釣りも楽しかったです。
当時は横須賀の堤防からも、結構型のよいメバルやアナゴや鯖や鯵など釣れていましたね。

Posted by: 7thHeaven | 05/04/2004 at 11:33

お父さんやおじいさんに初めて釣りに連れていってもらう、
こういうときの男の子は、大人と同じことができる緊張感やら
喜びやらで、なんだか晴れがましいような、とっても可愛い顔してるんですよ。
なかには、おとなしくしなければダメだと言われてきたらしく、ニヤニヤする顔を必死でおさえ神妙に、おとなしく、お父さんのあとを付いて歩いているのですが、足は今にもスキップしそうな雰囲気の男の子。
餌の袋を大事そうにもって、出て行くときに私に小さくバイバイをする子。
ほんとうに幸せな商売だと思います。
そういえば、男の子にとって、お母さん抜きという場合がとくにうれしいようですね。
ほんとうに、微笑ましく、可愛いいんですよ~。
7thHevenさんもきっとそんな可愛い顔していたんでしょうね~。(^^)

Posted by: yoshi | 05/04/2004 at 16:29

今でも声だけは可愛い自信があります(笑)

Posted by: 7thHeaven | 05/06/2004 at 18:53

たしか娘さんが、ちょっとおかまだけど・・・て言ってましたよね。
ということは・・・
声が可愛いくてちょっとおかま・・・ですか? (^^)

Posted by: yoshi | 05/07/2004 at 01:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/534538

Listed below are links to weblogs that reference 釣具屋の幸せ:

« 他力本願? | Main | 娘のGWは無事終了・・・ »