« 黒豆ショックはいつまで続く | Main | 山吹色 »

言いまつがいは楽しい

長女のblogから、見た『ほぼ日刊イトイ新聞
面白く、読んでいるうちに
我が家の忘れられない『言いまつがい』を載せたくなりました。
(本人の許可は後で得ることにして・・)

長男が幼稚園の頃のこと、家族で、食事中。
さっさと、食事がすんだ長男は、
いつものように手を合わせペコリと頭を下げて
きちんと「ご馳走様」のご挨拶、しかし彼の口からは元気に
「じゃんけん ぽん!」
「・・・・・・・・・・・」
その場の空気は、一瞬止まった・・・・
本人も一瞬沈黙・・・そして照れながら
「あれぇ、ごはん食べたら遊ぼうと思ってたら、間違えちゃったぁ」
その、恥ずかしそうな顔を見たとたん
皆、涙が出る程、笑いました

夫と私と長女は、
今でも思い出すと笑ってしまいます。

|

« 黒豆ショックはいつまで続く | Main | 山吹色 »

Comments

名言です。今でも笑えます。

彼は小学校に行くのにランドセルを忘れて家を出たことも
ありましたね。

いやぁ・・・じゃんけんぽん。むふふふふ・・・(思い出し笑い)

Posted by: ai | 05/18/2004 at 23:16

はい、笑わせていただきました....「じゃんけん ぽん!」(笑)

Posted by: 7thHeaven | 05/19/2004 at 10:32

7thHeavenさんこんにちわ
うちの長男は、いろいろと面白いことやってくれた子なんです。

この子が小さい頃、頭の中と行動との進行スピードがうまく合わないときがあるのかな?と思ったことがあります。
頭の回転や気が付くことは速かったと思うんです(あれ?親バカ?)
とにかく、おもろいヤツなんです。

Posted by: yoshi | 05/19/2004 at 16:27

すみません、トラックバックが2つ送られてしまいました、お手数ですが一つ消してください、ごめんなさい(^^

Posted by: 7thHeaven | 05/20/2004 at 23:46

息子さんとお知り合いでなくて助かりました。
もし知り合いだったら、しばらくの間、会う度に口元がゆるむのを我慢しなければならなくて困ったと思います。

トラックバックさせていただきました。

Posted by: funa | 05/21/2004 at 00:35

funaさん、こんにちわ
是非、紹介したいですねぇ・・・(^^)

Posted by: yoshi | 05/21/2004 at 15:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/615341

Listed below are links to weblogs that reference 言いまつがいは楽しい:

» きまもなくらし [お天道様は許しても]
言いまつがいは楽しい 「jikka * day by day」のyoshiさんの [Read More]

Tracked on 05/20/2004 at 23:43

» おしりあいのパンツ [funa-ya]
jikka * day by day: 言いまつがいは楽しい yoshiさんのこ [Read More]

Tracked on 05/21/2004 at 00:29

« 黒豆ショックはいつまで続く | Main | 山吹色 »