« いい男 | Main | 純愛ブームなんだってね »

いい男 Ⅱ

皇太子殿下
一見いつものように言葉を選びながらの落ち着いた会見でしたが、皇太子様のあきらかに痩せられたお姿で語られるお話しの内容には驚いてしまった。
その強い決意とここまでのご夫婦の苦悩は庶民のオバちゃんにも充分伝わってきた。
今朝のニュースで王室の結婚式の様子を見て、皇太子様の横に雅子様がいないということの大きさを感じた。

昨日、美容院でみた新しい週刊誌の記事によると、外遊が極端に少なかったのは男子が生まれてからにしてはという声があったからだったらしい。(どこのどいつの声じゃ)
愛子さまがご誕生の直後には女帝の話題も出たり、それに、昨年末の秋篠宮さまに第3子を希望するという長官の発言。
ひどいなあ、今は何時代?
徳川幕府の大奥、「お方様にお世継ぎの若様が授からないので側室を・・」
こんな話とあまり違わないのではないか?・・・
会見のあと、宮内庁には抗議やご夫妻を励ますメールが殺到しているとのこと。
会見のあとの東宮大夫や宮内庁長官のなんだか冷たい言葉を聞けば、当然考えられる反応だろうね。

皇室って庶民には想像もつかない魑魅魍魎やら妖怪やらが住んでいるのか、考えてみれば皇后様も、雅子様と同じようだった・・・子供心にお姫様のように映った美智子様はドンドン痩せ細っていったっけ。

皇太子様はプロポーズの言葉のとおり、全力で雅子様を守ってらっしゃるのね~。
「釣った魚に、餌さはやらない」なんて公言してはばからない下々のオジサンとは違うのね~
ネッ!   「えっ?何?」←(トボケル夫)

そう言えば、あの田嶋陽子先生はどこ?
女を代表して、孤軍奮闘(失敬!)男と戦っておられたあの方は?
「男にとって、女は人間じゃないのよ、女は穴と袋だと思ってるのよ・・」という過激な主張の田嶋陽子さん、
今こそあなたの出番じゃーあ~りませんか?

|

« いい男 | Main | 純愛ブームなんだってね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/593940

Listed below are links to weblogs that reference いい男 Ⅱ:

« いい男 | Main | 純愛ブームなんだってね »