« ☆ローカルの星☆ | Main | 久しぶりの休養 »

日曜日、パパのお供は・・・

うちの店に来店された親子連れ
3歳くらいの女の子と若いお父さんのお客様
おちびちゃんは店内用の小さなカゴをとり、
腕にかけてうれしそうに、お父さんに付いて歩いています。
それからの二人の会話
『パパ、それ買うの、ママいいっていったの?』
『いいの、おとなしくしてなさい』
『はーい、パパよかったね~それ買って』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『パパ、それも買うのママがいいって?』
『うん・・・・』(何かを見ながらかラ返事)
『そっかー、パパよかったねー』
ニコニコしてカゴを下げてパパの後を付いて歩く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『パパ、これも買うの?いっぱい買うんだね~、ママがいっぱい買っていいっていたの?』
『いいから・・・』
『パパ、ほんと?よかったね~ママやさしいねえ』
子供の通った声は店内に響いて、そばにいるお客さんは微笑んでいる・・・

『いいから、ここに置きなさい』
『はーい、ママが買っていいって言ったの・・』とレジカウンターにカゴを
上げる
・・・・・『もう、いいって・・・』とパパ
お支払いがすむと、子供を片方で抱きながら、恥ずかしそうに出てゆきました。(^^)

|

« ☆ローカルの星☆ | Main | 久しぶりの休養 »

Comments

ふふ、そのお父さんの恥ずかしそうな顔が目に浮かびます。
子供って侮れないですよね~。

Posted by: ぶんぶん | 05/10/2004 at 12:06

よほど奥さんに握られてるのかな…(笑)
奥さんには内緒で趣味の釣り道具を買いにきたお父さん…という臭いがプンプンしますっ!!

Posted by: com | 05/10/2004 at 17:32

これは、娘さんをお目付け役として同行させたのかもしれませんよ。

Posted by: funa | 05/11/2004 at 08:48

ぶんぶんさん、comさん、funaさん、こんにちわ
この親子を見ながら、私も奥さんはどんな人だろうといろいろ想像してました。
このおちびちゃんは、大好きなパパが、ママに叱られないように心配してるのかなとも思いました。

Posted by: yoshi | 05/11/2004 at 13:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/567753

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日、パパのお供は・・・:

« ☆ローカルの星☆ | Main | 久しぶりの休養 »