« 娘のゴールデンウィークは | Main | 他力本願? »

親のほうのゴールデンウィーク

夫と私が働いているのは釣具店ですので
世間の皆さんがお休みのときは、働くときで
こういう時期が忙しくないと困るのですが・・
さすがに疲れがたまってきたようです。あっ、夫がです。
このGWは、12時間ほとんど立ちっぱなしの勤務が2週間続きます。
今度の休みは10日までありません。
私も通常と違い毎日出勤してますが、勤務時間は半日だけです。
以前は若い従業員もいたのですが
今は、社長夫婦と使われている私達夫婦だけなので、
歳はとってても、夫の仕事量はかなりの負担になります。
とくに体を使うほうの担当になってますので・・・
「俺は丈夫だけがとりえだから・・」と本人は言っていますが、
さすがに最近は、毎晩9時に帰ると、夕食兼晩酌の途中で大イビキです。
お風呂にはいる気力もなく、朝シャワーという毎日になってます。
それでも朝は、軽く筋トレだけはやってます。
体を動かすことを厭わないで仕事する姿は尊敬します。
ほんと、がんばる55歳の元気なおじさんです(^^)

応援の気持ちを込めて、朝に絞りたてのジュースをつくっています。
ほうれん草・キャベツ・人参・他(小松菜、青紫蘇、パセリなど)
りんご、オレンジかグレープフルーツ、こんなとこで作ってます。
黒酢を少し入れていたのですが、それを娘に飲ませたら
「なんか・・・かるく吐いた後の気分になる・・・」と不評
その感想を聞いてから、夫も飲めなくなってしまいました。
(それまでは、飲んでいたのに・・・)
黒酢を入れるのはやめました。

さあ、明日もがんばろか!

|

« 娘のゴールデンウィークは | Main | 他力本願? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/521355

Listed below are links to weblogs that reference 親のほうのゴールデンウィーク:

« 娘のゴールデンウィークは | Main | 他力本願? »