« 今朝の花壇 (福寿草) | Main | 日本人が人質に・・・2 »

日本人が人質に・・・

イラクで日本人三人が人質として捕らわれてしまった
彼らが目隠しをされて銃をつきつけられている映像は衝撃だった。
ご家族の方達はどんな思いをされていることか・・・

三人の中の女性、高遠さんは私の住む街の方で
少し前の市民広報で彼女とその活動が紹介されていたり
イラクの現状を紹介する講演会も開かれていた。
サマワの自衛隊の中にも知った方が行っているし
イラクが近くに感じられる・・・・・

日本人はイラクの人達の力になろうとしているのだということは
肝心のイラク人には理解してはもらえないのだろうか

これから日本政府はどうするのだろう・・・・
アメリカ政府は・・・

(特別な神様を信仰しているわけではないけれど)
神様は今の地球上各地の争いを見て、
愚かな人間達を嘆いていることだろうと思う・・

平和と安全を心から祈らずにはおられません。

|

« 今朝の花壇 (福寿草) | Main | 日本人が人質に・・・2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/415033

Listed below are links to weblogs that reference 日本人が人質に・・・:

» バベルの塔 [Passing Strangers]
 イラクで日本人の人質事件が発生した。今日はこのニュースを見ていて吐き気がしてき [Read More]

Tracked on 04/09/2004 at 04:47

» 3邦人、イラクで人質 自衛隊撤退を要求 [或る荒川区民のつぶやき]
被害に遭われた3名の方が無事に帰ってくる事を切に願います。 また御家族の心中を察すると、居たたまれない気持ちになります。 さて、 「イラクが危険な場所... [Read More]

Tracked on 04/09/2004 at 23:43

« 今朝の花壇 (福寿草) | Main | 日本人が人質に・・・2 »