« 春は引越し・・ | Main | ジャガイモに塩辛 »

胸が痛みます Ⅱ

funa-ya 子育ては皆でするもの

若いお母さんの言葉を読んでいて、私もずーっと昔の日々を思い出しました。
あの頃の私の周りにはいろんな人がいてくれました。
実家の父母、舅姑、叔母、まだ元気だった私の祖母・・・
ご近所の先輩奥さん達、おしゃべりずきなお隣のおばあちゃんも・・・・
そして何より、夫。

今は、ベテランのような顔してるけど
そんな周囲の方達がいてくれるという安心感があって
私なりの子育てをしてこられたんだ・・・・

なんて考えていたら
また、悲しいニュースが・・・
昔のようなご近所環境が難しいのであれば
やはり、公的に補わなければならないのでしょうね
若いお母さんが安心して子育てができるように
私みたいなふつうのオバちゃんでも何かお役にたてるような・・・・

|

« 春は引越し・・ | Main | ジャガイモに塩辛 »

Comments

またまた悲しいニュースですね。
>私みたいなふつうのオバちゃんでも何かお役にたてるような・・・・
私も何か役に立ちたいと思うのですが、何をしたらいいのか・・・。

Posted by: funa | 03/29/2004 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/359081

Listed below are links to weblogs that reference 胸が痛みます Ⅱ:

« 春は引越し・・ | Main | ジャガイモに塩辛 »