« 胸が痛みます | Main | 胸が痛みます Ⅱ »

春は引越し・・

我が家から200m程離れたアパートの1階にすむ親子のことが
夫と私は、いつからか気になって通りすがりに見るようになっていました。

幼稚園のお兄ちゃん、その下に3歳くらいの弟、
そしてお母さんの背にはいつも赤ちゃん(見た感じでは男の子)。
そこのお部屋の窓にはほとんど毎朝早くから洗濯物が揺れていました。
気になり始めた頃、子供さんは二人でした。
もう一人、生まれたんだわ・・・
お兄ちゃんは幼稚園に行き始めたんだね・・・とか
自転車に乗れるようになったんだ・・・とか
元気な坊や達の様子を見ながら話していました。
もしもの事があると大変なので、そこの前を通るときは超徐行でした。
私達が見かけるとき、お母さんはいつもオンブ姿でした。
なんだか、微笑ましくて暖かな気持ちになるような母子の様子だったのです。

昨日の朝、そこのアパートの前に
運送屋さんの大きなトラックが止まってました。
今日、見るとそのお部屋の中はすっかり空っぽになってました。

話しをしたこともない親子なのに姿が見えなくなると、ふと寂しさを感じました。
あの元気なボクたちは、今日はどこで遊んでるのかな・・・

|

« 胸が痛みます | Main | 胸が痛みます Ⅱ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/354930

Listed below are links to weblogs that reference 春は引越し・・:

« 胸が痛みます | Main | 胸が痛みます Ⅱ »