« 黄砂 | Main | 親馬鹿・・・ »

ホワイトデー

ryouさんのblogからのTBです。
いつも行くポスフールにも、ホワイトデー特設コーナーがあり、やはり混雑してました。

TVで若い娘が5倍返しだの6倍返しだのと話してた・・・あつかましいこと・・・
明治の女、私の祖母は「なんでも欲しがってばかりいるのは『もらい乞食』というんだよ、恥ずかしいんだよ」と言っていた。今はそんなこと理解されないないだろうね。

関係のない私ですが、なにげなく見ていると、主婦層がけっこういるんですね~。どうやら会社のOLさん達へのバレンタインチョコのお返しをご主人に代わって選んでいるらしい。そう言えば娘も以前義理チョコのお返しに恐縮するようなお返しを頂いたことがあり、その時娘は、確かに奥様のセンスを褒めてましたっけ。もてるご主人をもった奥様の切実な情景だったのですね。たいへんだ~・・・うちは全く心配ない!(^^)

その中で気になる親子発見・・・積極的にあれこれと品定めしているお母さんの後ろでボーッと立ってる息子。時々息子になにか言ってる・・。
ちょっと、お母さん、やりすぎだと思うよ?息子の青春は見て見ぬふりの知らん顔が母心だと思うよ、遠くからじっと見守ってたほうがいいよ。

|

« 黄砂 | Main | 親馬鹿・・・ »

Comments

yoshiさん、こちらでは、はじめまして♪
トラックバックありがとうございます。

うちの旦那は仕事の関係上、
いくつか義理チョコをもらったようですが、
今年は自分でお返しを買って来てました。
それでも高くついた!と嘆いていました(^^
義理チョコっていらないと思うのですけどね。
いつの間にか必須行事になってしまってるようです(汗)

>お母さんの後ろでボーッと立ってる息子
お母さんも確かにでしゃばり過ぎですね。
私だったら、しっかりしろ~~!とその息子さんを
後ろからどつくかも(*^m^*)

Posted by: ryou | 03/14/2004 at 11:12

>お返しをご主人に代わって選んでいるらしい
>お母さんの後ろでボーッと立ってる息子

なんで奥さんが、お母さんが選らばにゃならんのでしょう?助言を求めるならまだしも。自分が貰った分のお返しでしょうに。うーん、なんか情けないなあ(^.^;

ちなみにモテない僕は1個も貰ってないのでそんな心配は皆無です、ハイ(^-^)

Posted by: くっきも | 03/14/2004 at 17:53

そーやってお返しのチョコもママに選んでもらってるような
男の子がねぇ、将来大きくなって、結婚することになって、
挙式のとき緊張のあまりおもらししちゃってねぇ。

「ママが悪いんだ!
 式の前にトイレに行きなさいって教えてくれなかった
 ママが悪いんだ!」

って叫ぶような男になるんですよ。極論だけど。

でもこれ実際にいたんだって。こういう花婿が。
悪夢だなぁ・・・

Posted by: ai | 03/14/2004 at 21:49

ryouさん、くっきもさんコメントありがとうございます。
女が世話を焼きすぎて、情けない男達(夫&息子)を育てているようですね・・。

将来、母になるだろうaiへ
いろんな手本(良いも悪いも)をみて、賢い母を目指して下さい。

Posted by: yoshi | 03/14/2004 at 23:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/297716

Listed below are links to weblogs that reference ホワイトデー:

« 黄砂 | Main | 親馬鹿・・・ »