« まさしく違和感 | Main | I WAS BORN TO LOVE YOU »

それでいいのか娘達!

先週の『笑っていいとも』でアンケートのベストテンを当てるコーナーでのこと。結婚相手に求めるものベストテン。1位職業、2位学歴、3位収入、(2と3は逆だったかもしれない)それで、出演者達が1位だと思ったらしい(私もそう思った)性格はなんと6位。タモリが思わず、「これって性格の悪い医者でもいいってことだな」と言ってました。私もこの結果には驚いてしまいましたた。どんな人達に尋ねたのか・・。
私が小学校にあがる頃、今上天皇(皇太子時代)が婚約を発表されました。その時記者会見で美智子様が皇太子様のことを『御誠実で・・・』とおっしゃったのが子供心に印象的でした。どんなに時代は変わっても、誠実が一番でしょう・・結婚相手に限らずね。。

|

« まさしく違和感 | Main | I WAS BORN TO LOVE YOU »

Comments

収入さえ良ければ職業は何でもいい…って訳ではないんですねぇ。ものすごい高収入でも得体の知れないベンチャー企業の社員はNG!?ひと昔前は3高とか言われてたけど、今もあんまり変わらないんだなー。びっくり。ちなみに私は「タバコを吸わない」のでダンナを選びました。1位~3位のどれにも当てはまらんヽ(`Д´)ノ

Posted by: com | 02/06/2004 at 15:57

吸わないというのは、吸わない人にとっては結構大事だと思いますよ。我家は家族5人全員吸わないので家の中はラクです。長女の婚約者も吸わない人でしたのでうれしかったです。comさんのご主人の条件はいわゆるひとつのオノロケですね、ごちそううさま!

Posted by: yoshi | 02/07/2004 at 01:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/160710

Listed below are links to weblogs that reference それでいいのか娘達!:

« まさしく違和感 | Main | I WAS BORN TO LOVE YOU »