« 納得 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) | Main | 季節限定 『排雪山』 »

お天道様も許さないで

7thHeavenさんがネタと出会えない間に、私しがご本家に代わって・・・
先日の午後、札幌へ行く電車の中でのこと、私のすぐ横で二人の若者が大きな声で話をはじめました。
聞こうとしなくとも聞こえてくるその話は、二人共大学生で一人が前日の飲み会の顛末をうれしそうに自慢してるのです。その内容たるや、聞いてる私の方が耳まで赤くなるようなもので( >_<)よほどうれしかったとみえてハイテンション。大声で話す若い男もその話に登場する若い女達にもだんだん腹がたってきました。おまけに二日酔いで休んだそうな、こんな息子に学費出してる親達は、きっと、おかずや晩酌減らしてがんばってんだ。ちゃんと学問しろよ!ヽ(`⌒´)ノ 
一番近くにいるご婦人は顔を伏せたままでした。電車は空港からの快速で北海道へいらしたばかりの方達も多くいらしたと思います。情けないバカ者達が、その方達の北海道の印象に残らないことを願いました。
お天道様、ゼッタイ許しちゃダメだからね!

|

« 納得 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) | Main | 季節限定 『排雪山』 »

Comments

公共の場で大きな声でお下品な話題を話す、ということが格好悪いことと思わないのが不思議です。
わざとそんな話をして反応を見て喜ぶ、という種類の人もいるとは思いますが、きっとそれ以上に、ただ周りのことなんか気にしてないだけなのかも知れませんね。

周りのことは気にしないけど、同じことをされて、自分のことや自分が嫌ことは気にしてキレたりするのも、正直、オジさんにはよく分かりません。

話を聞いている側の男の子も、自分達が楽しい話題ならOKで一緒になって盛り上がっている、注意もしないというところは、
他人のことを考えられなくても、そんな男の子にもお似合いの彼女がいて、二人は十分に付き合っていける、ということの証明な気がしてきました。

あ、意味不明ですね(^^;

Posted by: 7thHeaven | 02/17/2004 at 18:44

どうやら私の憤慨が7thHeavenさんのペースを乱しちゃったみたいですねー(^-^)。
考えてみると、私はこの二人を北海道の恥とか言いながら、web上で公開してしまったということのようで・・・・(^-^;

Posted by: yoshi | 02/17/2004 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/206072

Listed below are links to weblogs that reference お天道様も許さないで:

« 納得 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) | Main | 季節限定 『排雪山』 »