« ショック | Main | 再会その2 »

再会

今日、昔働いていた頃の友人達と久しぶりに集まり食事をしました。
中には、30年ぶりという人もいました。
皆会うなり『変わらないねー、ホントかわらないねー』とお互いにたたえあい(?)
おしゃべりもりあがり、楽しいひと時を過ごしました。
ただ、あの頃より10キロも体重が多い今の私は『変わらないねー』といわれるたび
『そうかなー』などとニッコリしながら(んなぁわけない)と心の中で裏手でつっこんでました。
しかし、50代の女性達がお互いに『変わらない、変わってない』と言い合う光景は
周りからはどうみえていたのだろう・・・

|

« ショック | Main | 再会その2 »

Comments

舅によると、同窓会などで、女の人が「変わらない、変わってない」と言い合うのが、不思議でならないそうです。
それで「そんなはずないでしょ」と反論したら「あなた、何もわかってないのねえ」と総スカンをくらったそうで、「団結して男を圧倒するところは確かに変わってなかった」と、しみじみと語っていました。

Posted by: funa | 01/21/2004 at 23:22

funaさん、書き込みありがとうございます。
あなたのお舅様とは、気が合いそう(笑)
そういう男子って、クラスにいましたよね。
楽しいお話ができるお嫁さんとの関係もほほえましくうらやましい感じです。

ドキドキしながらはじめた私のblogに初めていただいたコメント。
おもわず、声をだし喜んだ私に、『どうした?』と夫が驚いていました。
もし今お逢いしたら、私抱きついてキスしっちゃったかも・・助かりましたね(^_-)-☆

Posted by: yoshi | 01/22/2004 at 10:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/122965

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« ショック | Main | 再会その2 »